東京・埼玉・神奈川など首都圏の遺品整理なら遺品整理ロードにお任せください

通話無料
フリーダイアルのアイコン
0120-536-610受付時間 8:00〜20:00(年中無休)
無料お見積り

メニュー

ロードの作業実績神奈川県川崎市にて自動車の処分も含めた遺品整理

神奈川県川崎市

ご利用サービス
種別 団地
間取り 2DK
作業人数 4名
作業時間 6時間
回収量 2tトラック2台
作業料金 190,000円(税込)
担当スタッフ 盛内 淳史

Before

After

「四国から親族が2日間だけ、作業現場の川崎市に行くので1日目に見積もりを行い、見積り金額を納得できたら、翌日に遺品整理を行っていただきたい」との電話による見積予約がございました。「その際に駐車場にある年式の古い自動車も処分していただきたい」とのご要望も伺いました。

見積当日は現場である団地に到着すると、ご親族3名が立ち合いされていました。すぐに遺品整理作業の流れを説明させていただき、作業でのご要望をなどをお伺いした後、当社の遺品整理のサービスの内容を説明し、その場ですぐに見積金額を提示しました。

すると「明日、すぐに遺品整理を行ってください。」と作業予約を承りました。

貴重品の捜索や思い出の写真などは、ある程度はご親族の方々で整理されていましたが、私たち遺品整理士(遺品整理人)も作業をしながら、ご遺族の方々が見落としをされていないか、念入りに貴重品の捜索や思い出の写真などの捜索も行い、処分される物と保管される物を分別作業を進めました。

万が一、見落としがあった場合、本来は形見となる物が処分されてしまい、取り返しの付かない事態となります。したがって、遺品整理はご依頼者にとって、形見を見つけられる最後の機会であり、私たち遺品整理士(遺品整理人)はミスが許されない緊張感を抱いた作業となります。

自動車の所有者が死亡されている場合に必要な書類だけでも、様々な書類が必要となり、さらに解体による永久抹消登録の手続きをするには複雑な手続きが必要です。

特に今回は時間的な余裕がないため、普通乗用車を当社の手配で解体処理し、その後「使用済自動車引取証明書」をご依頼者へ郵送して、ご依頼者が永久抹消登録の手続きをする流れとなりました。

遺品整理の最後の仕上げとして、トイレ、キッチン、バスの水回りを含む清掃を行いました。「団地だから、掃除はいらない」「賃貸だから掃除はいらない」と言うご依頼者も多いですが、その背景にあるのは別途料金が発生するという勘違いです。

「清掃は当社の基本サービスとなり料金に含まれております」と説明しますと、大半のご依頼者は遺品整理後の清掃を希望されます。

本当はご依頼者の多くが、清掃されてた綺麗なお部屋の状態で、故人を見送りたいと思っているはずです。私たちはそのご依頼者の気持ちに寄り添うことを、これからも大切にしていきたいと思います。

Before

After

Before

After

担当スタッフからのコメント

遺品整理ロードのスタッフ盛内 淳史

盛内 淳史 (チーフ)

今回はご親族が四国から現場にいらっしゃるとのことで、2日間しか時間がありませんでした。そういった限られた時間の中では、いつも以上にミスが許されず緊張感がより高まります。それでも、貴重品や思い出の写真など見落とすことなく、ご親族にお返しできてホッとしました。

ご親族はずっとお部屋のことが気になっていたと思います。今回遺品整理が完了したことで、おそらく心もすっきりされたと思うと、お客さまのお役に立てたと私たちも嬉しく思います。

無料お見積りはこちら

お見積りは完全無料です。お見積り後に無理な売り込みをすることはありませんので、安心してご依頼ください。
また、どんなささいなことでも気になることがあれば、ぜひお気軽にご相談ください。