東京・埼玉・神奈川など首都圏の遺品整理なら遺品整理ロードにお任せください

通話無料
フリーダイアルのアイコン
0120-536-610受付時間 8:00〜20:00(年中無休)
無料お見積り

メニュー

お役立ちコラム気になるペットの臭い問題を解決!

ソファで寝転がる犬

他国よりも臭いに敏感な日本人。テレビからは最新の消臭剤、芳香剤のコマーシャルが連日何度も流れています。エレベーターの中では柔軟材のいい香りに包まれることも珍しくなくなりました。そういえば、おいしい食べ物のにおいがすることはあっても、不快なにおいに触れる機会はぐっと減りましたよね。

それだけに、たまに感じる不快なにおいには誰もが過敏に反応します。たとえばペット可の賃貸マンションに引っ越す場合でも、前に住んでいたペットのアンモニア臭など残っていると非常に気になりますね。

そんなときにお役に立ちます!プロだからこそできる強力脱臭。一般的な掃除だけでなく、“空気の掃除”も今ではすっかり一般的になっています。

当社脱臭・消臭のながれ

  1. 壁、床、家具、窓から、照明器具や家財など細かいものまで専用の薬剤を吹きかけて臭いの元を拭き取ります。
  2. 臭いの性質に合った消臭剤を壁にまんべんなくローラーなどで塗り込みます。成分はCMでも話題の「次亜(ジア)塩素酸」がメインで、人体に害のない濃度です。
  3. オゾン生成脱臭機「タイガー(Tiger)」または「パンサー(Panther-J)」を1日から数日まわし続け、強力脱臭します。

人の力と機械の2段階で作業することにより、高い脱臭効果を発揮します。ご利用いただいている大家様からは「ある程度の期間ペットがいた部屋はどうしてもアンモニア臭が残り、そのせいかなかなか次の借り手がつかないということもありましたが、プロに頼み、空気にも気を配ったことで、自信を持って次の人に貸せるようになりました」との言葉をいただいています。

オゾン生成脱臭機「タイガー」「パンサー」ってどんな機械?

小型ながらも強力脱臭が特徴の「パンサー」、さらに広い範囲への対応が可能な大容量オゾン発生器「タイガー」。当社では状況によってこの2種類を使い分けています。

遺品ロードで使用するオゾン生成脱臭機


どちらも他メーカーより大量のオゾンを発生させ、かつ大風量でオゾンを拡散、においのもとを分子レベルから断つ仕組みです。この方式は消臭剤と比べ、持続性・除菌効果があり、薬品・薬剤を使わないので人にもペットにも安心の脱臭方法です。

この記事をシェアする

無料お見積りはこちら

お見積りは完全無料です。お見積り後に無理な売り込みをすることはありませんので、安心してご依頼ください。
また、どんなささいなことでも気になることがあれば、ぜひお気軽にご相談ください。