東京・埼玉・神奈川など首都圏の遺品整理なら遺品整理ロードにお任せください

通話無料
フリーダイアルのアイコン
0120-536-610受付時間 8:00〜20:00(年中無休)
無料お見積り

メニュー

ロードの作業実績埼玉県和光市にて福祉施設内の遺品整理のご依頼

埼玉県和光市

ご利用サービス
種別 福祉施設
間取り 1R
作業人数 2名
作業時間 3時間
回収量 2tトラック1台
作業料金 95,000円(税込)
担当スタッフ 羽生 智昭

Before

After

今回は当社が遺品整理のご依頼を受けることの多い、福祉施設や老人ホームでのケースで、和光市の福祉施設で遺品整理の作業でした。遺品整理のご依頼では、個人宅での遺品整理と福祉施設での依頼が多くあります。

福祉施設に入居されるときは、必要最低限しか持っていけません。そのため家財道具は少量の場合が多く、施設に残された物は思い入れがあるものばかりです。写真であったり、絵画であったり、そのまま捨てるには忍びないですよね。

当社では、施設でも個人宅でも行うサービスは同じです。もちろん合同供養も無料で行わせていただきます。

故人がご入居される前に最後に選んだ「大事な遺品」を粗末に扱うことがないよう、ご依頼主と相談をしたうえで丁寧に作業にあたります。また施設には高齢者の方が多くいらっしゃるので、搬出時にはいつも以上に気を配ります。

今回もそうですが、家財道具が比較的少ないため、費用は安価で行えるケースが多いです。

2名で作業させていただき、予定時間通りで終了させていただく事ができました。丁寧に梱包、搬出、清掃を行い、ご依頼主・施設担当者さまにも大変喜んでいただけました。

担当スタッフからのコメント

遺品整理ロードの代表 羽生 智昭

羽生 智昭 (代表取締役)

福祉施設で他界されてしまう事は少なくありません。大抵の施設では、費用を負担すれば処分はしてくれますが、全部「ゴミ」として処理されます。しかし故人が最後に手元に置いていた思い入れのあるものですから、ご遺族としては粗末に扱う事は出来ませんよね。遺品整理ロードでは、故人の残した大切な遺品を丁寧に梱包、搬出したうえで、合同供養などご遺族の気持ちに寄り添いながら適切な処分方法をご提案します。

無料お見積りはこちら

お見積りは完全無料です。お見積り後に無理な売り込みをすることはありませんので、安心してご依頼ください。
また、どんなささいなことでも気になることがあれば、ぜひお気軽にご相談ください。