西東京市での生前整理 | 故人と遺族を想い整理するロード

サイトマップ
遺品整理ロード メールはこちら

ロードの作業実績

生前整理
高齢化社会が進む中で、長年愛着のあったお家やお部屋から、福祉施設へ入居され、 新たな人生のスタートを切られる方のお手伝いもさせていただいております。 福祉施設にはどうしてもお部屋のものをすべて持ち込むわけにはいきません。 施設へ持っていくもの以外の整理などのお手伝いも遺品整理24時にお任せください。 「遺品」でなくても、適切な形で新たなる生活のサポートを全力でさせていただきます!
西東京市での生前整理
東京都
片付け前
片付け後
生前整理でも遺品整理と同じ丁寧な対応をしてくれる
6月初旬の梅雨になる前の暑い日が続く日の作業でした。
最近は「生前整理」という事が大分認知されてきた様子で、当社に依頼を頂く事が増えてきました。
作業内容としては遺品整理とさほど変わりは無いですが、依頼者様の気持ちを考えると、亡くなってないのに遺品整理を頼むのは抵抗がありますよね。
家財処分・不要な家電等の買取・貴重品捜索・作業後の清掃などが作業内容です。
今回の現場の概要
今回は、かなりお部屋が荒れていて、「ゴミ屋敷」状態でした。特に紙関係が多く感じました。
古い新聞や雑誌が部屋の隅に積んである状態でした。
見つけ出した物リスト
可燃・不燃・リサイクル品・古紙などなど
暑くなってくると当然スタッフの熱中症にも気を配り、こまめな水分補給と適度な休憩を入れながら作業します。
どんどんきれいになってくると、スタッフも充実感が出てきます。
9:00から初めて13:00には搬出が終わり、それから清掃をして15:00には現場を出ることが出来ました。
清掃後は元ごみ屋敷の面影も無くきれいにさせて頂きました。