東村山市にて介護の合間に遺品整理 | 故人と遺族を想い整理するロード

サイトマップ
遺品整理ロード メールはこちら

ロードの作業実績

病死の遺品整理
孤独死、自殺、病死等の詳細は必ず御予約の際、お申し付け下さい。
特殊作業の場合、別途料金となります。

※無料御見積もりの際、お品物の量、作業人数、算出金額を提示させて戴きます。
御料金に納得出来ない場合は御断り下さい。
御見積りは完全無料でございます!

※お客様と打ち合わせ、御成約決定戴きまして、遺品整理を行いますので御安心下さい。
東村山市にて介護の合間に遺品整理
東京都
片付け前
大きな家具など自分たちでは運び出せない物の遺品整理もOK!
今回の遺品整理現場はご家族の方々が1年もかけて、作業を行っておりましたが、箪笥や食器棚など大きな家財を運び出せずに、団地の管理会社のご紹介で弊社へ作業依頼がきました。
今回の現場の概要
先日、テレビ番組にて「高齢者が高齢者を支える介護生活」を特集しておりましたが、今回のご依頼者様はこの番組と同じような生活環境をされており、お身内の介護の合間に1年以上もコツコツと遺品整理をさせていたそうです。
見つけ出した物リスト
通常は私たちが遺品整理を行うと、故人の方の生活状態が見えてきますが、故人の生い立ちを知るような物は一切見つかりませんでした。
それだけ、今回はご依頼者様がきちんと遺品整理されており、単純にいうと私たちはほぼ家財の搬出を中心に作業した現場でした。

また今回の場合もそうですが、核家族化されたことにより、ご依頼者様が遺品整理を行っても、そこの地域の廃棄物処理方法が複雑と感じる方々も多く、至れり尽くせりと全ての家財整理を一括して頼める遺品整理業者へ作業を依頼するケースが目立ちます。もしご依頼者様が個人的に遺品の廃棄物処理を行う場合は、いくつもの業者の連絡して手配をしなければならず、時間的にも精神的にも大きな負担がございます。
そんな社会背景があって私たちのような遺品整理業者が誕生した訳ですが、お困りの際はお気軽にロードへご連絡ください。