東京・埼玉・神奈川など首都圏の遺品整理なら遺品整理ロードにお任せください

通話無料
フリーダイアルのアイコン
0120-536-610受付時間 8:00〜20:00(年中無休)
お問い合わせ

メニュー

ロードの作業実績神奈川県横浜市磯子区|マンション一室の火災煤除去、水回り清掃から部分解体まで対応

神奈川県横浜市磯子区

ご利用サービス
種別 マンション
間取り 3DK
作業人数 9人
作業時間 煤除去清掃3日間・部分解体1日
作業費用 459,000円(税込)
担当スタッフ 羽生 智昭

Before

After

神奈川県横浜市磯子区のマンション(3DK)にて、火災による煤除去と部分解体を承りました。火災の被害を受けたお部屋は、壁や天井に煤が広がり、そのままでは復旧に取りかかれない状態となっていました。

火災現場の作業では、まず搬出経路やエレベーターなどの共用部にしっかりと養生を施し、建物の他の部分を汚さないよう配慮したうえで着手しています。

Before

After

Before

After

Before

After

Before

After

今回の現場で大切にしたのは、被害の状況を一つひとつ見極め、本当に必要な範囲だけを的確に判断することです。煤や被害の及んだ壁や天井のクロスは剥がして下地から整える一方、まだ活かせる箇所や躯体部分は無理に壊さずに残すなど、過不足のない対応を心がけました。

水回りについては、浴室やトイレ、洗面所、キッチンに至るまで一つひとつ丁寧に清掃し、こびりついた煤や汚れを取り除いています。作業にあたっては、清掃を終えた箇所に煤が再び付着することのないよう細心の注意を払い、きれいにした状態を保ちながら工程を進めました。

煤がついた窓を拭くロードのスタッフ 壁紙を剥がすロードのスタッフ 扉を除菌する様子

火災現場の煤除去や部分解体は、通常の清掃とは異なる専門的な知識と、状況を的確に見極める判断力が求められる作業です。当社では現場ごとの状況に応じて、必要な作業を過不足なく見極めながら、責任を持って対応しています。火災現場の煤除去やオゾン消臭、部分解体や原状回復も手がけていますので、まずはお気軽にご相談ください。

火災現場復旧の特長や対応範囲、目安となる費用や作業の流れなど、詳しい内容は「火災現場復旧専門サイト」をご覧ください。

担当スタッフからのコメント

遺品整理ロードの代表 羽生 智昭

羽生 智昭 (代表取締役)

当社WEBサイトよりお問い合わせをいただき、火災による煤の除去と部分解体を対応しました。今回は乾燥機から上がった炎で洗面所が焼けてしまい、その煤が各部屋にまで飛び散ってしまった現場でした。火災は、火元となったお部屋だけでなく、煤が家じゅうに広がってしまうのがやっかいなところです。

脱衣所については、壁のボード材の損傷が激しかったため、天井と壁を取り外す部分解体を行いました。一方で、煤が付着した壁紙は剥がし、まだ活かせる部分については煤を丁寧に取り除くなど、傷んだ箇所と残せる箇所を見極めながら作業を進めています。仕上げには、サッシまわりやドアまわり、キッチン、トイレまわりまで一つひとつきれいに整え、お客様にも「安心してリフォーム工事に進められる」とよろこんでいただけました。

お問い合わせはこちら

お問い合わせ後に無理な売り込みをすることはありませんので、安心してご依頼ください。
また、どんなささいなことでも気になることがあれば、ぜひお気軽にご相談ください。

期間限定キャンペーン オゾン除菌・消臭(5日間)無料