東京都江東区にて特殊清掃と遺品整理 | 故人と遺族を想い整理するロード

サイトマップ
遺品整理ロード メールはこちら

ロードの作業実績

孤独死の遺品整理
孤独死、自殺、病死等の詳細は必ず御予約の際、お申し付け下さい。
特殊作業の場合、別途料金となります。

※無料御見積もりの際、お品物の量、作業人数、算出金額を提示させて戴きます。
御料金に納得出来ない場合は御断り下さい。
御見積りは完全無料でございます!

※お客様と打ち合わせ、御成約決定戴きまして、遺品整理を行いますので御安心下さい。
東京都江東区にて特殊清掃と遺品整理
東京都
死臭がひどい現場の急な特殊清掃にも対応できる
5月下旬になって急に気温が上昇して来た頃に見積もり依頼の電話を頂きました。
呼び出しチャイムを押したら、ご遺族様が中にいて出てこられました。
紙マスクを2重にはめて窓を全開にして貴重品を捜索されておりました。
私が見積もりにお伺いした時には、かなり臭いも発生してしまってました。
浴槽の中で発見されて死後一ヶ月が経過していたそうです。
今回の現場の概要
お部屋の中もかなり荒れており、ゴミ屋敷状態でした。普段使用していたお財布とマンションの権利書が何処にあるか分からないとの事です。
そんな中私は見積もりを始めました。
浴槽の状態を確認して、お部屋の状態もしっかり確認します。
見積もり内容をご遺族様にきちんと伝え、即決でご依頼頂きました。
その場で出来る限り特殊清掃とオゾン脱臭をさせて頂きました。近隣から臭いのクレームが出ない為です。後日、遺品整理と特殊清掃の作業をきちんとさせて頂きました。依頼者様の立会いはありませんでしたが、きちんと権利書などは発見することができました。
その後のお部屋の利用計画をお伺いした所、依頼者様も家屋を所有しているし、転売したいと言われたので、今後転売のサポートも行う事になりました。

当社の場合、夏の時期は特殊清掃の依頼が多くなります。なので、見積もり担当者はある程度の道具や資材を車に常備しております。
急な依頼に対応できる様にしております。遺品整理と違い特殊清掃は近隣からの臭いのクレームで発見されたりして、急な対応が必要になってきます。
ご遺族様に関しても、警察からの連絡で急に知らされたりしていて何の心構えもないまま対応するしかありません。そんなお困りの方のお手伝いを少しでも多く行いたいと思ってます。