調布市にて遺品整理とエアコン取り外し | 故人と遺族を想い整理するロード

サイトマップ
遺品整理ロード メールはこちら

ロードの作業実績

清掃重視の遺品整理
床の清掃・お風呂・トイレ・キッチン・ベランダ・建具・シャンデリアなど、「故人様の最後のお引越し」を皆には常に説明し、きれいに清掃させていただきます。 当社の清掃はサービス(無料)で行ってます。
調布市にて遺品整理とエアコン取り外し
東京都
片付け後
ただ遺品整理するだけでなく綺麗に清掃しています
今回は調布の遺品整理のエピソードを書かせて頂きます。
今回は一般的な遺品整理でした。
今回の現場の概要
ご遺族様が1年間かけて整理して頂けてたので細かいものがほとんどありませんでした。
大きかったり、重かったりで運び出せなかった冷蔵庫や洗濯機、タンスなどの大物家具が残っておりました。
当初は全部自分で整理する予定だったとの事。
ただ、1人で作業を行って行くうちに限界を感じたのと疲労に負けたとの事でした。
「こんなに苦労するなら、最初から頼んどけば良かったわ」と何回も言われてました。1年分の家賃を考えたらもったいないですよね。
大物家具で2t車1台分とエアコンの取り外しのみの作業でした。
エアコンの取り外しを電気屋さんに依頼すると、外しだけでも1万円前後かかりますが、当社では遺品整理従業員が外させて頂けます。(台数が多い場合のみ当社から提携業者に依頼します)遺品整理作業中に外しますので、面倒な手続きや別日程で行う事は一切ございません。1台外すのに役5分~10分程度です。搬出後、当社の清掃できれいにさせて頂き、予定通りの時間に終了しました。依頼者様に大変喜んで頂けました。