東京・埼玉・神奈川など首都圏の遺品整理なら遺品整理ロードにお任せください

通話無料
フリーダイアルのアイコン
0120-536-610受付時間 8:00〜20:00(年中無休)
無料お見積り

メニュー

ロードの作業実績神奈川県横浜市港南区にて行政からの遺品整理のご依頼

神奈川県横浜市

ご利用サービス
種別 マンション
間取り 1K
作業人数 4名
作業時間 6時間
回収量 2tトラック2台
作業料金 110,000円(税込)
担当スタッフ 羽生 智昭

Before

After

今回当社は横浜市の港南区で、行政からの依頼・費用は行政負担で作業をさせて頂きました。行政の場合は必ず合い見積もりを行いますが、金額面・サービス面で当社は指名を取り続けております。

当社に作業依頼を頂いているお客さまは、ご遺族が当社ホームページを見て直接ご依頼していただけるケースと、市役所・区役所の包括支援センターや保護課・福祉課からご依頼いただけるケースがあります。後者のように、行政からご依頼いただく事も多くあります。

行政からの依頼の場合、サービス内容より見積もり金額でおおよそ決められてしまう場合が多いものです。当社では基本サービス内で合同供養・清掃などが含まれており、追加費用はいただかないため、お客さまから大変喜ばれます。そのため、行政がリピーターになっていただくケースが多く発生しています。

これは遺品整理だけではなく、特殊清掃や消臭・消毒も同様です。そのため、故人がお部屋で孤独死され、清掃や消臭・消毒しなければならない、といった場合にも行政がサポートしてくれることがありますので、ぜひ上手に活用したいものです。

Before

After

Before

After

担当スタッフからのコメント

遺品整理ロードの代表 羽生 智昭

羽生 智昭 (代表取締役)

もし、遺品整理をご検討されている方で、故人が生活保護などを受けられていた場合、管轄の保護課などに相談していただくことをおすすめします。なぜなら、費用を負担して頂けるケースがあるからです。

また、当社が行政から依頼を受ける場合、まれに行政が費用を出してくれる場合がありますので、そういった意味でもご相談いただくことをおすすめしています。
※行政により対応は異なります

無料お見積りはこちら

お見積りは完全無料です。お見積り後に無理な売り込みをすることはありませんので、安心してご依頼ください。
また、どんなささいなことでも気になることがあれば、ぜひお気軽にご相談ください。