区役所・市役所からご依頼の遺品整理 | 故人と遺族を想い整理するロード

サイトマップ
遺品整理ロード メールはこちら

ロードの作業実績

行政からのご依頼
市役所・区役所の包括支援センターや保護課・福祉課からご依頼いただける事がございます。後者の様な行政からご依頼いただく事も多くあります。
もし、遺品整理をご検討されている方で、故人様が生活保護などを受けられていた場合は管轄の保護課などに相談してください。
費用を負担して頂ける場合があります。
当社が行政から依頼を受けた場合、まれに行政が費用を出してくれる場合があります(行政により異なります)
区役所・市役所からご依頼の遺品整理
東京都
片付け後
行政がリピーターになっていただけてます。
今回の現場の概要
今回当社は横浜市の港南区で、行政からの依頼・費用は行政負担で作業をさせて頂きました。
行政の場合は必ず合い見積もりを行いますが、金額面・サービス面で当社は指名を取り続けております。
当社に作業依頼を頂いているお客様は、ご遺族様が当社ホームページを見て直接ご依頼して頂ける事と、市役所・区役所の包括支援センターや保護課・福祉課からご依頼いただける事がございます。後者の様な行政からご依頼いただく事も多くあります。
行政からの依頼の場合、サービス内容より見積もり金額でおおよそ決められてしまう場合が多いです。
当社のサービスでは、供養・清掃などで料金は頂いて無いので、お客様から大変喜ばれます。なので、行政がリピーターになっていただけてます。
遺品整理だけではなく、特殊清掃や消臭・消毒も同様です。もし、遺品整理をご検討されている方で、故人様が生活保護などを受けられていた場合は管轄の保護課などに相談してください。
費用を負担して頂ける場合があります。
当社が行政から依頼を受けた場合、まれに行政が費用を出してくれる場合があります(行政により異なります)