千葉市にて遺品整理「入りきらない」 | 故人と遺族を想い整理するロード

サイトマップ
遺品整理ロード メールはこちら

ロードの作業実績

病死の遺品整理
孤独死、自殺、病死等の詳細は必ず御予約の際、お申し付け下さい。
特殊作業の場合、別途料金となります。

※無料御見積もりの際、お品物の量、作業人数、算出金額を提示させて戴きます。
御料金に納得出来ない場合は御断り下さい。
御見積りは完全無料でございます!

※お客様と打ち合わせ、御成約決定戴きまして、遺品整理を行いますので御安心下さい。
千葉市にて遺品整理「入りきらない」
東京都
お客様からの紹介でお仕事を頂くこともあります
今回の現場の概要
今回は千葉市での遺品整理のエピソードを書かせて頂きます。
当社関連会社より、紹介を頂き見積もり、作業に入らせて頂きました。
3月初旬にしてはとても暖かく、作業日和でした。
事前見積もりも私がお伺いさせて頂き、2t車2台でお見積もりさせて頂きました。
ところが、当日作業していると搬出終了直前に・・・
「あと少しが入りきらない・・・」
完全に私のミスです。やってはいけないミスなのです。
余分に配車していまうと、他の現場に迷惑かけたり、依頼者様に高めの見積もりを提出してしまいます。
見積もり担当は物量を確認し、的確な配車を指示できなければなりません。
私自身久しぶりの現象です。
現場は千葉です。会社から呼んでも2時間はかかります。
当社の規則で、見積もり後に物量の追加がなければ追加請求はできません。
完全に私のミスです。
従業員と打ち合わせして、荷物を積みなおしたり助手席に荷物を積んだりしてなんとか積みきりました。
従業員からは「たまにはありますよ」などと励ましてくれましたが、見積もり担当としてはやってはいけないミスなのです。
もし、会社から1台来てもらう様な事になれば、終了時間がどんどん遅くなり依頼者様に迷惑をお掛けしてしまいます。
なんとか予定通りに作業終了する事が出来ました。
見積もり時は再度気を引き締めて行いたいと思った出来事です。PS、次の現場も同じ事になってしまいました。^^