東京・埼玉・神奈川など首都圏の遺品整理なら遺品整理ロードにお任せください

通話無料
フリーダイアルのアイコン
0120-536-610受付時間 8:00〜20:00(年中無休)
無料お見積り

メニュー

ロードの作業実績東京都江東区にて特殊清掃と遺品整理のご依頼

東京都江東区

種別 マンション
間取り 1DK
作業人数 5名
作業時間 6時間
回収量 2tトラック2台
作業料金 360,000円(税込)
担当スタッフ 影山 秀剛

Before

After

5月下旬になり急に気温が上昇して来た頃、見積もり依頼の電話をいただきました。早速現場へ向かい、呼び出しチャイムを押したらご遺族が出てこられました。紙マスクを2重にはめて窓を全開にして、貴重品を捜索されておりました。

見積もりにお伺いした時には、かなり臭いも発生してしまってました。浴槽の中で発見されて死後一ヶ月が経過していたそうです。

お部屋の中もかなり荒れており、ゴミ屋敷状態でした。普段使用していたお財布とマンションの権利書が何処にあるか分からないとの事で、そのようなご要望を伺い見積もりを始めました。

浴槽の状態を確認して、お部屋の状態もしっかり確認します。見積もり内容をご遺族にきちんと伝え、即決でご依頼頂きました。その場で出来る限り特殊清掃とオゾン脱臭をさせていただきました。近隣から臭いのクレームが出ないようにするためです。

後日、遺品整理と特殊清掃の作業を行い綺麗にすることができました。ご依頼者の立会いはありませんでしたが、きちんと権利書などは発見することができました。その後のお部屋の利用計画をお伺いした所、ご依頼者は家屋を所有しているし、このお部屋は転売したいと言われたので、今後の転売のサポートも行う事になりました。

Before

After

Before

After

担当スタッフからのコメント

遺品整理ロードのスタッフ影山 秀剛

影山 秀剛 (主任)

夏の時期は特殊清掃の依頼が多くなります。そのため、ある程度の道具や資材を車に常備し、急な依頼に対応できる様にしています。遺品整理と違い特殊清掃は近隣からのニオイのクレームで発見されたりして、急な対応が必要になってくるためです。

ご遺族の方も、警察からの連絡で急に知らされたりしていて、何の心構えもないまま対応するしかありません。そのような状況でお困りの方の心を、少しでも軽くできるよう、これからも仕事に向き合っていきたいと思っています。

無料お見積りはこちら

お見積りは完全無料です。お見積り後に無理な売り込みをすることはありませんので、安心してご依頼ください。
また、どんなささいなことでも気になることがあれば、ぜひお気軽にご相談ください。